ブログ検索

メタ情報
RSS

・いちおう生きてますよ…
・にんともかんとも。

・いやー時間がない。
・そして眠いお。
・椅子でうたた寝してたら腰をおかしくした…

・戦国IXA
・合戦中(防衛側)だったことをふと思い出して見てみる。
・なにやら城下が騒がしい…
・たいへんたいへん!あと1分30秒後に砦に敵襲!
・よくみたら所領の村2つが既に焼け野原に。
・殿が執務に追われている間になんということに。
・おにょれ~!(バカ殿なので)

・…一連の妄想を2秒くらいですませて90秒で砦防衛の支度をする。
・幸い敵は村→砦と順番に攻めていて本丸はフリー。
・本丸にも斥候はきていたのでセオリー通り。
・正面の砦防衛戦で相手の戦力をみつつ臨機応変に。
・砦は守りたい。意地で。

・砦隊は微妙なデッキになりつつも持てる兵力をフル投入し続けることに。
・計2回の防衛戦を経て、計5700人もの兵力を失うも砦は死守。
・特クラスの武将で構成された豪華デッキには数で対抗するしか。
・1回目損失 自分2,867:敵1,770 拠点被害:軽微
・2回目損失 自分2,834:敵736 拠点被害:半壊
・こんなに強さに差があるのかという衝撃的な結果に…
・2回目に本気を感じた。
・3回目があったら陥落してた…

・1回目の報告書を見た時点で砦を守るのはヤバイかもと判断。
・うちの武将とは格が違いすぎる…
・そこで敵の2回目の出陣を見て、敵陣破壊のため本丸から突撃隊を出す。
・斥候を出す余裕はないので本隊規模で突撃を敢行し破壊に成功。
・マジでよかった、陣残したらやばかったw
・帰る陣がなくなればデッキ強制解散だろうから次の手は遅くなるはず。
・武将のHPを回復してる間はデッキ組み直せないので。
・ということで過疎時間帯の空き巣様には丁重にお帰りいただきました。
・ブラウザゲームだけどなかなか緊張感のある10分間でした。

・十傑に載るようなPCは容赦ないんだな…と思う吉宗であった。

・このブログが動くサーバはアメリカ西海岸にあるわけです。
・先日、そのデータセンターに落雷があった影響で、数時間止まりました。
・どうやらそこはインターネット黎明期からあるDCで設備がぼろいらしい。
・さすがに普通の水準のDCなら予備電源とかですぐ復帰するよな…
・このサーバは破棄するので近々引越しだよ、とのお達しがあった。

・仕事したいのだが休日というだけで超ねむい。

・朝鮮半島
・ちょっとした戦争?
・最近はあちこち騒がしいですな。

・もう冷戦は終わったのよ!
・しかしあの半島にだけは形の上で冷戦の構造が残る。
・もうなんの意味もないのに残ってる。
・いわば冷戦最後の最前線が38度線。
・なんで残っている…
・てゆう話で。

・こんだけネットや何やらが普及した世の中ですよ。
・昔のように外国の情報が全く分からないつうこともない。
・プロパガンダにひっかかるやつもそうそういない。 
・ゆえに、あらゆることが出来レースに見えなくもない。
・しかしやはり突発的な事態かもしれない。
・結局そのへんの判断はできないんだけどさ。
・「判断してえなあ」と思えるだけ昔よりマシなんだろう。
・その程度には冷静でいられる。
・人の興味は「どうしてこうなった?」に集まる。
・だからWikileaksが求められるのだと思うし。

・いわゆるITが行き渡った世界ってそうなるよね。
・馬鹿らしくて、戦争するような事態はそうそうない気がする。
・よほど例外的なことでなければ把握できるようになるし。
・反面、わくわくするような出来事も減るってことか。
・およそ知り得る範疇に面白いことが何もなくなったら死ぬしかないか。
・ITは自殺を促す説。

・偏狭なナショナリズムを煽るな!とはよく言いますが。
・それは確かにそうなんだろうね。
・冷静でいられなくなるという意味で。
・かといって全てを偏狭で一緒くたにするのは難しいような。
・人には感情というものもある。
・まあオレの心根にはネトウヨ成分も多少あるのでw
・自分の周りを良くしたいっていう意識はあるじゃない。
・それを拡げていけば国になるし。
・人様から、それは迷惑ですって言われればそれまでのことだけどw

・地元の市議会選挙で、一週間の間、選挙カーがうるさかった。
・キチガイのように自分の名前を連呼していく。
・いいかげん断末魔の名前コールとともに田んぼの真ん中で爆発してくれ。

・公職選挙法かなんかでやれることが決まってるんでしょうけど。
・じゃあ公職選挙法がキチガイ合戦法ということで異論は認めない。
・早いとこネットでの選挙活動を解禁にすればいい。
・車やポスターよりもお金かかんないですから。
・TwitterもUSTもニコ動もYouTubeもみんなタダだよ。
・ネット見られないつうなら光の道でもなんでもやればいい。
・ついでに議会も委員会も全部可視化。
・そのくらい普段から衆目に晒されれば仕事ぶりも分かる。
・自ずと選挙の材料になるでしょうて。

・あと投票もネットで。
・投票に行く服がないという人もいると思うので。