ブログ検索

メタ情報
RSS

・明日から新しい風呂になるようです。
・仮設の風呂ともようやくおさらばできます。
・先日は入浴中にでかい蜘蛛がつーっと下がってきて焦りました。

・ファーストサーバがいろいろと大変そうな件
ファーストサーバ様のおかげでリストラwww 挙句に会社倒産の危機wwww
・サイボウズを使ってるケースかあ…
・なんかデータのエクスポート機能がなかったらしいじゃないですか。
・いやサイボウズにそういう機能があるかどうかは知らないですが。
・でも仮にないとしたら、オレはそこは利用しないと思うけどねえ…

・クラウドなどの敷居が下がり、サーバ運用はラクになった面もあります。
・ハードウェアのいろいろを気にしなくてよくなったのは大きいです。
・しかし飛ぶときは飛ぶのでバックアップは大前提ですね。
・昨年の311を経てディザスタリカバリの重要さに気づきました。
・電力不足を考慮したデータセンター選択や機能分散も重要です。
・そう考えると世界中にデータセンターがあるAWSはある意味理想的です。
・もちろん完璧ではないけれど、ずいぶんとマシなほうというか…
・どの国のデータセンターにサーバを立ち上げるかが選べちゃう。
・まあまあのコストで個人でもそんな環境が利用できるわけですから。

・週末でした。
・リフォーム後に使う家電を買いに行ったりPSO2をやったりなど。

・家電
・値引き幅がどうと言われても元の値段をそもそも高くしてそうだしね。
・額面で売ることなんてどうせないんだろうしw
・コジマでは東芝フェアだというので東芝由来?の人がいました。
・全部東芝にすれば値引きやポイントで頑張るというのでお任せに。
・正直家電とかはよく分かりませんので。
・値段はまあこんなもんじゃないかというかんじでした。
・あらゆるものが大なり小なり値引きされておりました。
・結局3時間くらいあーだこーだやってたので疲れました。
・でかいものは初期不良だと面倒なので通販は微妙なんですよね。
・エアコンは工事とか要るしさ。

・PSO2
・おそらく過負荷によるラグがすげー
・敵のポップが遅延するのはゲームデザイン上よくないですよね。
・敵を殴って即座にダメージの数字が返ってこないと小気味良くない。
・アクションゲームとしての魅力が損なわれてしまいます。
・酷いときは基本的に止まっててたまにまとめてドンと応答が。
・中ボス出た→動かない中ボスを殴り続ける→中ボス終わってた 的な。
・もうプレイ時間の大半が自分しか動いてないワールド。
・既に死んでるはずの敵による無慈悲なゾンビアタックで自分が瀕死に。
・ものすごい量のゾンビ敵が追ってきます。
・小ボスを倒さないと無尽蔵にポップしてくるからです。
・しかし小ボスがラグで倒せない…
・とりあえずゾンビかもしれない敵と応戦を続けます。
・あるとき突然、自我が崩壊してきました。
・オレなにやってるんだろうと思うと笑いが止まりません。
・ほんとにそこだけはかなりマズイので、なんとかしてほしいです。
・キチガイになるか笑い死ぬw
・思い出し笑いができるレベルです。
・本来かなり良作ではないかと思います。

・メールフォームからの送信はすごく久々です。
・でも今ここのメールフォームは動作不良で、直してもいなんですが…
・PHP5.3系にしたらこの有様です。
・maillogを見ると確かに送信された跡があるんだよな。
・どうやって動かしたのか…
・ssl_error_logにはPHP Warningが残ってる。
・オレがやっても出ないのになんでだろう。
・タイムゾーン関連でのWarningにようですが。
・とにかくヒントはそこか…

・というわけで掲載しておきます。
・内容には当サイトは一切責任をとりませんので念のため。
・フィッシングとかではないようですが。

以下コピペ

Mira様:
初めまして。
Digiarty Softwareのarisionと申します。

貴サイトを拝見いただき、いろいろPC関連知識を知り得て、ずいぶん役に立ちました。もし貴サイトと協力できれば、たいへん光栄でございます。

弊社はマルチメディアのソフトメーカーとして、(HP:http://www.winxdvd.com/ )2006年成立されて、DVDリッピング, ブルーレイ暗号解読, HD ビデオコンバーター, DVD Author, DVD コピー等に対応したソフトウェア開発、サービスも提供しております。

今月,弊社が超大のキャンペーンを開催いたします、ほかの7つの人気高いソフトベンダーと連携して、様々なソフトウェアを皆様に贈ります。総合20000個無料コピーを用意して、お好きなソフトウェアを選択できます。

なかには、Iobit会社から提供するAdvanced SystemCare PROというシステム保護ソフトも期間限定キャンペーンします。数量無制限のライセンスコードを全面開放、無料取得可能です。

そのほか、オフィスソフト関連のkingsoftstore, セキュリティソフト関連のLavasoft,など7つのソフトも期間限定キャンペーンいたします。

詳細情報:http://www.winxdvd.com/partner-offer/windows-software-jp.htm
今度のキャンペーンは6.21日から7.10日まで期間限定。

この情報を貴サイトの読者達に紹介いただければ、たいへん光栄でございます。

連絡メール:**********
返信お待ちしております。

貴サイトのご活躍をこころよりお祈り申し上げます。

最後に、すべての無料コードは個人使用だけ有効です、読者達に教えてお願い致します。

arisionより

・台風一過。
・天気だけではなくいろんなところで嵐が吹き荒れております。
・暑い。
・ねむい。
・LANのコンセントに出すとこの一方がCAT5でもう一方がCAT5eだった。
・なにやってんだよ設備屋は…
・そもそもCAT6ってオレは言ったんでどっちも合ってねえし…