ブログ検索

メタ情報
RSS

・そろそろ電気グルーヴの新譜の発売日。
・頼んだでAmazonさん!
・なぜか、あすなろサンシャインが聞きたくなった朝。

Denki Groove – Asunaro Sunshine (HD)
httpv://www.youtube.com/watch?v=Ck_d9Xwz6Wc

・電気グルーヴを聴き続けて20年くらいになるのか…
・まだ電気が存在するという事実も感慨深いですね。
・ショボい青春と共に在ったバンドが未だ現役w

【悲報】栃木の地震がやばい・・・
・震度5強の前から地震多かったんだよね。
・本震とおなじく揺れは局地的なんで震源周辺でしか感じないとは思います。 ・そして何が震源なんだろう。
・あのへんに確認されている活断層はないはず。
・ただし以前から震源となっていた場所ではあります。
・火山活動とかかね…
・こわいこわい。

米Microsoft、Windows AzureがSSL証明書失効で約12時間サービス機能停止に
・証明書の更新は忘れがちよね…
・オレが忘れるのとMSが忘れるのじゃ影響のレベルが全く違いますが。
・自分の場合はリマインダーに登録しておきます。
・更新って自動化するソリューションはあったりするのでしょうか。
・CSR作って送信して…というのが面倒です。

・そういえば住基カードの電子証明書も有効期限は3年です。
※公的個人認証サービスの場合
・先日はたと思い出しまして市役所に行って更新してきました。
・e-taxで確定申告する場合には電子証明書つきの住器カードが必要です。
・ネットのセキュリティにはこの手のしくみが不可欠です。
・てゆうか更新もオンラインでさせてくれてもいいと思うんですけどね。
・ちょう面倒です。
・期限切れててe-taxで送信できねえ!という状況が上記のMSの件に相当。
・これもリマインダーで管理しますかね。

・リマインダーについてはGoogleカレンダーを使っています。
・予定やイベントをどかどかとGoogleカレンダーに書き込みます。
・Gmailの画面に直近の予定を表示させています。
・iPhoneのカレンダーとの同期も自動で行われ大変便利です。
・指定したタイミングでメールやiOSの通知によって知らせてくれます。
・スマートフォンの便利さのひとつですね。

ゲームクリエイター飯野賢治が42歳で急逝:カレーや落書きの追憶
・ご冥福をお祈りします。
・いくつか関連記事などを読んで、共感したのがこの記事でした。
「飯野賢治」という名の永遠のリグレット

・あの頃…というと20年ちかく前になるんかな。
・まだゲームを頑張ってやってた時代というか。
・サターンと初代プレステが競う構図は面白かったですね。
・セガ派だった自分はようやく戦えるようになったと胸を熱くしたものです。
・ワープがソニーを切ってセガに来れば勝つる!
・そんなふうに考えていた時期がオレにもありました。
・それがハッタリであっても飯野氏はオレにとって心の援軍だったわけです。

・時はたち、ゲーム市場も成熟した現在。
・あの戦いも実に茶番めいた演出されたものだったのかな…とも思えます。
・プロレス団体の退団とか旗揚げみたいなもんでカオスです。
・それらに一喜一憂するファンもいて、全体として盛り上がってたなあと。
・今のゲハ関連よりももっとプリミティブなかんじで。
・飯野氏の記憶はやはり、90年代の思い出と共に存在しています。
・当時のことをいろいろと思い出しました。
・近年Twitterで公開していたテクノ系の楽曲は好きでした。
・残念なことであります。