ブログ検索

メタ情報
RSS

・Orchestral Manoeuvres In The Dark – Enola Gay

httpv://www.youtube.com/watch?v=d5XJ2GiR6Bo

・日曜に地区内で突風騒ぎがあったわけです。
・我が家は無事でしたが、1kmほど東にある本宅が被害にあいました。
突風はダウンバーストと推定 NHK栃木県のニュース
・↑の動画で仕事を休んで片付けてるおっさんが父のいとこであります。
・しかし電柱が傾くほどの風って信じられないよね。
・電線に引っ張られたとか何とか。
・みんな言ってますが、その瞬間は視界が真っ白になるようですね。

・まずパンツを脱ぎ…ではなく、西から激しい雷が急速に近づいてきます。
・これはあかんやつや…ということで家中のコンセントを抜きます。
・20~30分前の降雨量の予想ではこの雲は来ないことになっていました。
・だから近くで急激に発達した雲なのかもしれません。
・その時点ではまだ雨はなく、雹が降ってきます。
・やっぱ雹降ってくるよねーと思いつつ昼なのでラーメン食ってると…
・突然後頭部を殴られたかのような勢いで、瞬間的に豪雨になります。
・えっ?、て思います。
・屋根の雨樋が飽和してドボドボ音を立てて地面に水が落ちる。
・てゆうか雨樋は意味なくて屋根全体から水がドバドバ落ちてくる。
・この時に風も吹いていて、一瞬で外は大嵐です。
・窓から見える光景にちょっとした恐怖を感じました。
・午前中に母親が植えたキュウリの苗はどうなってしまうんや…
・本格的にあかんやつや…
・その頃ダウンバーストが起きていたようです。

・連続的に速いペースで状況が推移することが分かりました。
・あっという間だったかなあ。
・これはけっこうどうしようもないですわ。

・暑くて音楽家になる気もおきぬ。
・DTM関連の夏のセール情報などはチェックしてます。
・悔いを残さぬようチェックするのです。
・同じ夏はもう二度と来ないのですから。
・あのとき買っておけば…は、本当に本当に悔しい。
・そして過去の栄光を思い出すかのように円高を懐かしむ。
・でも中古より安い新品アウトレットとか、わけが分かりませんね。

・いや楽器ばかり買うわけにもいかぬ。
・仕事PC関連も更新せねば。
・でもSurfaceみたいなWindowsタブレットはあんまりなあ。
・同カテゴリではDELLのVenue Pro 8を持ってます。
・結局キーボード&マウスが欲しくなるのでノートPCでええやんか。
・メトロだけで運用するならべつにWindowsじゃなくてもいいし。
・Updatesしろとかセキュリティソフト更新しろとか鬱陶しい。
・Windowsを使う上で鬱陶しいことが丸々残ってて何がしたいんだ。
・Flashが動作することに起因する特定用途向けならWindowsかw
・サブノートとしてはLet’s noteのCF-J10系で事足りちゃってる感。

・Macはどうなんですかねえ。
・miniの新型って出てたんでしたっけ。
・んー、よくわかんない。
・ちなみにCore i5で問題なし勢です。
・Xcodeでアプリ開発してると解像度が高いモニタのほうが重要かな。
・その意味では4Kモニタ欲しいけど物理的なでかさが辛い。

・更新にあたり、わくわく感はないんですよねえ。
・これがあれば…いやなくても勝つる!に帰結。

【結果】F1第10戦ドイツGP決勝レース/2014年7月20日(日)
・ドイツGPでドイツ国籍のロズベルグがドイツのメルセデスのクルマを駆ってポール・トゥ・ウィンを成し遂げドイツ国歌が流れたでござる。
・サッカーに続いてなんという夏のドイツづくしメニュー。
・4位のベッテルさんにも暑中お見舞い申し上げます。
・スタート直後のマッサ空中大回転も危なかったですね。
・2位ボッタスはすっかり勝ち慣れてきた感。
・フェラーリ勢、この位置に慣れてしまっては…

・マルシャ&ケータハムもこの位置でバランス。
・ケータハムはベルギーでアップデートがあるとかないとか。
・てことは今週のハンガリーも防戦かねえ。