ブログ検索

メタ情報
RSS

このページに表示されているエントリー

Orbitalの名曲Chimeです。今年になってもまだオリジナルがアップされています。

Orbital – Chime (12″ version)
httpv://jp.youtube.com/watch?v=HXU5Rxc3vBQ

というわけで、ごく最近もこういったものが作られているようですよ。

The Shapeshifters – Chime
httpv://jp.youtube.com/watch?v=7HzzOLu_2CY

おまけ

篠原ともえ – チャイム
httpv://jp.youtube.com/watch?v=QyDVEnYuv-0

ネットでCNNの中継が見られるので、BGMのようにずっと流していました。中継地点は主にTaj Hotel。

http://ibnlive.in.com/videos/video_streaming.php

ときおり銃声やら爆発音やらが聞こえてくるような状況が延々と、昼間から何時間も続いています。既に少数であるはずのテロリストは抵抗をやめないようです。現時点で最後の1人の模様。なんせ英語の放送なんで、聞き取れて意味の分かるところも断片的で、ちょっと悲しい。

多くの死傷者が出てるようですし、テロというのは大義名分がどうであろうと悲劇ばかり生んでしまうと思います。この変化の時代、いろんな価値観が交錯し、思惑やギャップがあり、少数派の抱える不満や絶望も存在するわけで、どうにかするといっても難しいのでしょうねえ。

でもインドやパキスタンあたりでイスラエル人も巻き込んでイスラムがドンパチやってると、あのへんには核もありますし、すごく不穏な印象を受けますんで、微妙っちゃ微妙です。

てゆうか今夜中の2:30なんですが、屋根づたいにベランダに上ることを覚えた子猫が、人の気配を感じ、激しく窓をひっかいたりどうにかしたりして、中に入ろうと試みています。私は息をひそめて嵐が過ぎ去るのを待つのみです。寒いし。餌をくれと早朝からベランダで鳴くやつもいるんで、勘弁してください。

こないだマウスの大きさがどうたらこうたらというエントリーで、私はマウスはつまんで持つよということを書いたわけですが、たまたま読んだ4Gamerの記事にこんな記述が。

4Gamer.net – DHARMAPOINT初のゲーマー向けマウス「TACTICAL MOUSE」レビュー掲載(DHARMAPOINT)

一方,手のひらをマウスに触れさせず,指先で本体中央付近をホールドすることの多い「つまみ持ち」だと,くぼみに指がほどよく収まって,俄然快適になる。 DHARMAPOINTはDRTCM01を確かに「つまみ持ち」用としているが,「かぶせ持ち」が考慮されていないあたり,「『つまみ持ち』を推奨」というよりも「『つまみ持ち』特化型」として考えている,と述べるほうが正しそうだ。

ということでして、このような分類はすごく納得です。マウスのパッケージにはぜひ、どちら向きかを明記するべき! おねがい!

この連載は分かりやすくてためになった!

@IT Java Solution

Trac Lightningで始めるチケット式開発「電撃」入門

SubversionとTracでファイル管理の“迷宮”から脱出